《PSO2》お茶の間《交流場》

213524
リアルでもゲームでも、何気ない日常の語らいの場になーれ♪

必見!?【LeCielクイズ大会での過去問題】 - 雛Mail

2014/03/02 (Sun) 15:02:44

初めて参加、ないしこの企画を目にする人もいると思うので、
過去の開催での問題を上げますので参考にしてください(*'ω'*)

回答と補足は、ブログで記載してカンニングにならないようにしてみます。

解答はこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/irisfaint-pso2/archives/cat_462699.html

第一回クイズ大会@1026での出題 - 雛Mail

2014/03/02 (Sun) 15:06:39

Q1.本当に免許を持っているの疑いたくなる戦闘機3人組。その内に1人、オプタの操縦する戦闘機は砂漠型迷彩である。

Q2.ハンターの大先輩、ヒューイさんの年齢は27歳である。

Q3.アークスになる為の絶対条件は、【いずれかの種類の武器を扱える】事である。

Q4.アークスのみんなが大好きな健康食品、メイト系の元ネタは某健康食品からきている。

Q5.我々アークス(ニークス含む)は、惑星間航行船団【オニキス】に所属する組織の一員である。

Q6.アークスに仕事を紹介してくれるクエストカウンターの受付嬢の二人の名前は、ファイナとレベッカである。

Q7.レンジャーの代名詞(?)リサが人を撃たない理由は、「撃てば(相手が)簡単に倒れてしまう」からである。

Q8.フォースの先輩マールーさん(21)がハンターを嫌う(批判するのは)、「射線上に入られて邪魔」だからである。

Q9.機甲種とは、惑星リリーパの先住民のなれの果てである。

Q10.三英雄は襲名制であり、レギアスは初代。カスラとクラリスクレイスは3代目である

第二回クイズ大会@1207での出題 - 雛Mail

2014/03/02 (Sun) 15:39:40

Q1.アークスとは、オラクルの戦士達のことを指し、新しく発見された惑星の調査隊として降下し探検と調査を専務とした組織である。

Q2.一番最初に遭遇した、ダーカーに侵食され「浸食核を持った」龍族の名は、チ・モブである。


Q3.ジグおじいちゃん(自称75)がやる気を失いニークス(隠居した)のは、製作にかける情熱を失ったからである。

Q4.フォースやテクターが使う能力、テクニックとはフォトンを操り様々な現象を起こす魔法のようなものである。

Q5.「創世器」とは、アークスが惑星調査にて発見した、云わば古代の強力な兵器である。

Q6.40年前の六芒均衡のメンバーは、「一.レギアス、二.マリア、三.初代カスラ、四.アトッサ、五.初代クラリスクレイス、六.ヴォルフ」である。

Q7.ウルク(17)がアークスになれなかったのは、フォトンを持っていないからである。


Q8.プレイヤーが遭遇した名持ちの龍族の順番は、ヒ・ロガ→ヒ・エン→チ・モブ→コ・リウ→ロ・カミツ→コ・レラである。


Q9.キャストとは、機械によって構成された精緻かつ屈強な身体を持ち、継戦性に優れた種族。所謂ロボットである。


Q10.ハンス(年齢不詳)がプレイヤーに嫉妬の念を抱くのは、同期であるのに対し自分の力が及ばないからである。


Q11.人気アイドルのクーナ(年齢不詳)が行うライブのチケットは、一般人は勿論、熱狂的なファンでさえも入手が困難である。


Q12.ストーリ上にてダーカーの強襲を受けたのは、第百二十八番艦である。


Q13.龍族が住まう地のひとつ浮遊大陸の名称は、その地に伝わる『磁獄龍』からきている。


Q14.ナベリウスの遺跡にある虹色の物体グリムモノリス。これはアークスを妨害する為に創られた兵器である。


Q15.我々(?)アークスの最大の敵、ダークファルス。その英語表記は「Dark Falz」である。

必見!? 第三回クイズ大会の出題 - 雛Mail

2014/09/13 (Sat) 09:29:36

Q0.ストーリ上にてダーカーの強襲を受けたのは、第百二十八番艦である。


Q1.新人アークスの模範的な先輩ともいえるゼノさん(24)は、「第三世代」のアークスである。


Q2.『暴走龍』こと、クローム・ドラゴン。彼等はアークス所属の龍族である。


Q3.水の惑星『ウォパル』の昼夜転向が激しいのは、惑星内のフォトン流動が活発だからである。


Q4.つがいであるカブラカンとカマロッツ。彼等は体の色でも判別することができる。

Q5.某緊急クエストにて絶大な人気を誇る『仮面(年齢不詳)』さん。(今回の出題範囲に於ける)ストーリー上で彼と対峙する機会は、計3回である。


Q6.能天気な声でランチャーをぶっ放すフーリエさん(22)のアークス志望動機は、戦闘に身を置くためである。


Q7.復活した『巨躯(DF)』をなんとか退けた疲労感を養うための興行の一環、『アークス戦技大会』の開催日は、A.P.238/04/09である。


A8.惑星『アムドゥスキア』は、地表部が大幅に剥がれて内部核が丸見えとなっているが、これは惑星自体の熱によるものである。

A9.ストクエEP2の一章、『エコールート』にて出てくる砲仙花。一切破壊しなかった場合、最大で同時に20個出現する。


Q10.現在確認されているダーカーの兵器は、全部で7つ(7種類)である。


Q11.ダニのような外見の『ブリアーダ』が取る通称8の字ダンスは、対象を錯乱・威嚇する為の行為である。

Q12.アークスシップで絶大な人気を誇るアイドル・クーナさん(24*没設定)は、実はツンデレである。


Q13.ラッピーとは、時空を超えて出現する正体不明の存在である。


Q14.ストクエEP2の一章『エコールート』にて、エリア2に入る直前に海中から這い上がる魚(エネミー)は、計12体である。


Q15.アークス共闘祭・総選挙の女性部門にて、新人ながら見事1位を獲得したイオちゃん(年齢不詳(´・ω・`))ですが、
  彼女の瞳の色は、右が金色(系)・左が青色(系)である。


Q16.クエストオペレーターの、ヒルダ・ブリギッタ・メリッタの3名の総合計年齢は、78である。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.